お好み焼きの思い出

↑よろしかったらポチットお願いします。

こんばんは。

久しぶりに雪ふりましたね(笑)

先週末メッチャ天気が良くて、タイヤ替えちゃろうかいな

って思ったけど、替えんで良かった( ´艸`)

やっぱりここは福井なんよね。

イメージ 2
まあ、大した事ないな。

イメージ 1
通勤途中。

降ったってこの時期はあんまり大した事はない。うんうん。



ほんでも、大阪から打ち合わせに来た業者さんは10時の約束をじゃったんじゃけど

除雪と事故で大幅に遅れたけどね(笑)

北陸方面はまだスタッドレスの方が安心ですよ。

北陸に来るなら

長靴も忘れずにね(笑)

ベチャベチャじゃからね。



ほんで、最近のマイブーム 

H I R O S H I M A Y A K I

広島焼き。

カンタンなんで最近結構作りよるんじゃ。

イメージ 3
ちょっとネタっぽいかもじゃけど、


お一人様二日分( ´艸`)

今回はとろろ昆布も入れてみた。

結構ねコクが出て美味しかったよ( ´艸`)



3月1日で福井に来て丸三年。


そん時はバタバタじゃった。

雪国じゃろうと思って四駆のハスラーに買い替えたり。

二回引っ越しさせられたり(笑)

今思えば笑い話じゃけど

そん時は、ぶっちゃけ、しんどかったな。(笑)





お好み焼きと言えば

若い頃の定番のお店があって

同僚と飲みに行ったら、たいがい締めのお店。

ほんでね、いっつも同僚のNと喧嘩しだすっていうパターンの店。


スナック?


みたいなんじゃけど

隅っこに丸い鉄板焼きも出来るお店。

おじいちゃんとおばあちゃんがやりよったお店。


あんたらねー。今日は喧嘩せんでよ!!。


って、注文したお好み焼きを

笑いながら時折説教言う、おばあちゃんの店がある。

っていうか今でもあるんかな?

懐かしくてネットで調べても出てこんしね。

もう、やめたんかもしれない。。。


同僚Nと行けば喧嘩ばっかり。。。

今思えば雰囲気悪かったね。

まあ、若気の至りと思いたい(笑)



元同僚Nとは、福井で飲んでみたいな。

若い頃の様にガンガン言い合ったら楽しいじゃろうね(笑


俺に少しだけ福井に慣れて余裕が出来たから。




春は、新しい生活も始まる事が多い季節。



不安や、希望もある事でしょう。


失敗する事も、すでに失敗した事もあるでしょう。




取り敢えず


なんにしても


前を向いて。




てな事を




俺に言ってみる。



福井生活4年目は頑張ろう!!



てな事言ってみたかった。



だけです。



そんなかんじで




んじゃ。




↑よろしかったらポチットお願いします。

イメージ 4
まあ、気にすんな。

バラけたら整えたらええんじゃけぇ。うんうん。


イメージ 5
将来はバイカーズカフェでもやろうかな(笑)

コーヒーとお好み焼きの店( ´艸`)