匠の鍋

↑よろしかったらポチットお願いします。

今日も、福井は暑かったね。
おまけにジメジメ。。。
福井の人は結構平気みたいじゃねえ。

山口出身には、ちとツライ(;´・ω・)



今日は、アトラクション並みの絶叫マシンに乗ってきた。。。

バリウム飲みながら。。。

そう、今日は健康診断でした。

何回飲んでも、慣れんね。
もっと冷たかったら何とかなりそうなんじゃけどの~。
やっと飲み干したら、ぐるんぐるん回るし。
頭からさかさまにしやがるし。

ブッーーってならんでよかった。


健康診断も終わったんで
好きなもの食べちゃろうと思って、今日の晩御飯は
イメージ 1
大分前に買ったカツ丼鍋。
これがね、初めて使ったんじゃけど、

なかなか、えかったよ~( ´艸`)

前はフライパンで作ったりしよったけど
ご飯に乗せるときに、ぐちゃぐちゃに、なりよったんじゃけど
なかなかええ感じ。

イメージ 2
しょうゆ、酒、みりん、鶏がらスープ少々、水でちょっと煮て

イメージ 3
出来合いのカツ入れて、鳥カツじゃけどね、とんかつ高いし。

イメージ 4
ここまでは、フライパンでもだいたい出来るんよね。

こっからがフライパンじゃ、ぐちゃぐちゃになるんじゃけど
スナップ利かせてプリプリプリってやると

イメージ 5
結構ええ感じじゃないん( ´艸`)

さすがは
イメージ 6
匠の鍋。

絶賛みつわで販売中( ´艸`)
どこでも売りよるけどね。
あたりまえじゃけど。


味はね自分で言うのもなんじゃけど
美味しいよ。

ソースカツ丼も美味しいけど、卵が好きです。

そんな感じで

オチ無いんで

んじゃ。