匠の技

↑よろしかったらポチットお願いします。ポッチポチ。


こんばんは。

福井は、うす曇りじゃったけど
相変わらずジメジメ暑いね。
じっとりしすぎ。


昨日の仕事の話。

うちの工場の機械が壊れたんよね。
そのメーカーに修理を依頼するんじゃけど、
今すぐは無理って。
そりゃそうじゃろうけども。
金曜日の昼に言ってもそりゃ無理じゃろうね。
そんな事わかっちょるよ。
でもね、それをどうにかするんがメーカーじゃないの?
みたいな事があって。

たまたま土日で違うメーカーで工事があったんじゃけど、
そのメーカーに事情を説明して、修理を依頼してみたんじゃけど
快く了解してくれて、修理完了。

神戸の会社なんじゃけど、この会社の技術員さん

レベル高すぎ。

すんごいおじいちゃんなんじゃけど、ピシャって直すんよね。

親父と一緒ぐらいな歳じゃないんかな?
ほんと匠の技でした。感謝。




ほんで、今日はなにげに
イメージ 1
見える?

割りばしにタコ糸付けて、先っちょに煮干し付けてトライ。

イメージ 2
ザリガニ。
そう、ザリガニ。
うん。
ザリガニ。

これがねえ、思いのほか、おもしろかったんやって。
笑えるぐらい煮干しによってくるんやって。

イメージ 3
楽しかったらしくて良かった( ´艸`)

匠の技で大漁
イメージ 4
ザリガニって赤いよね。
こっちは赤いのおらんね。
アメリカザリガニじゃないんかな?

福井のおませ少年が調べてくれると思うんで
任せます。

そんな感じで。

んじゃ。