速報

↑よろしかったらポチットお願いします。

今朝は寒かったですね。


北陸は週末の予報には雪マークがちらほらと。。。


今日は近所でもタイヤ交換しよる人も結構おったな



ハブボルトに潤滑剤塗ったらダメって言う人がおったんで
調べたら



絶対塗ったらダメダメ!!


ってメーカーも言いよるらしい。。。 Σ(゚д゚lll)ガーン


なもんでパーツクリーナーで洗浄してして締め直し。。。


メンドクサッ!! ←おまえが悪い。


塗ってええところにだけタップリ塗るようにしましょうね。



さて今日はなーんも予定が無かったんで

朝からハブボルト洗浄して、例のドンキで買った
イメージ 1
ガラコーーーー!!


イメージ 2

プレクサスーーーー!!


ネットでも2,000円ちょいくらいなのがドンキで

1,680円じゃったかな? ←驚安の殿堂。あとは普通。


ガラコはグリグリして拭くだけなんでみんな頑張ってね。うんうん。




プレクサスはバイク乗りよった時にヘルメットとかに使いよったんじゃけど


車にはあんまり使ってなかったんよねー(白系が多かったからね)


結構高いしね。



ほんじゃあ三年もたってガラスコーティングも効果が無くなったみたいじゃから


プレクサスでシュシュっとやってみよう。


イメージ 3
シャンプーした後


光の当たり具合で小傷と全体的にくすんだ感じがわかるね。。。


ほんでもってシュシュっと

イメージ 4
肉眼じゃあはっきりわかるんじゃけどね。。。

写真でも何となくわかるかな?

同じ角度で撮るのに結構苦労した(笑)


イメージ 5
使用前

イメージ 6
使用後

あんまりわからんね(笑)


イメージ 7

ピカピカ!!


はええね洗車のしがいがある(笑)


↑よろしかったらポチットお願いします。





速報



ガキンチョ勝ったらしい(゚д゚)! 
イメージ 8

イエーイ(≧▽≦)


よく頑張りました( ´艸`)