夏はやっぱりカレーじゃね。

↑よろしかったらポチットお願いします。


おはようございます。

今日は薄曇りで少しだけ涼しい感じじゃね。



さて、

今週は福井は暑かった。。。

ちょっとバテ気味じゃったんで

カレーなんか作ってみた。
イメージ 1
オカン農園のニンニク~。
香りがええんよね。
スーパーの外国産とは全然違う。うんうん。
それと、ブチョウからもらったフライパンで。なかなか使い勝手がええんよね(笑)

イメージ 2
オカン農園の玉ねぎ投入!!

イメージ 3
ちっと多いかな。

イメージ 4
何人前なんじゃ(笑)
ちなみに一人暮らしです。

でも大丈夫。

イメージ 5
圧力なべ―

無問題です。

イメージ 6
お肉炒めるの忘れたんでそのまんま投入して( ´艸`)


イメージ 7
ええ感じ( ´艸`)

火を止めてルー入れて

しばらく煮込んで

イメージ 8
野菜たっぷりカレーの出来上がり。
当然うまいっす(≧▽≦)


先月実家帰って、オカン農場の野菜を持って帰ってから、

晩御飯のレシピが野菜を使った料理に代わって来ちょるんよね。

今回は玉ねぎを使った料理っちゅうことでカレー。

血液サラサラになるっていうし。

カレーは太りそうじゃけどね(笑)

やっぱオカン農園の野菜は美味しいね


てな事書きたかった提灯記事です( ´艸`)


嘘じゃけどね。

たまには野菜送ってほしいな。


そんな感じで

ほんじゃ。


↑よろしかったらポチットお願いします。





イメージ 9
バックり

切れ味鋭い包丁じゃったら落としちょった。

気をつけんといけん。