24時間営業中

↑よろしかったらポチットお願いします。





こんばんは。


週末はええ天気じゃったね

今日の笑点は福井じゃね(笑)


笑点見ながら書きよる。



じゃけえどうなん?

って思ったじゃろう。



俺のブログじゃけえ

好きに書かせてもらうんよ。うんうん。



五月はホンマイライラマックスじゃった。


ホンマしんどかった。。。



夜中の呼び出し。

プラント作りのミス。Σ(゚д゚lll)ガーン


なんもかんもうまくいかん。



心が折れた。



もうええ加減にしてくれ。


なんて思いながら


久々の二連休。




やっぱ鳴るよねケータイ。


ブイーンって。


設備屋の宿命。




はっはー。




やっぱね。



鳴るとおもった。




ええんよ


俺は24時間体制なんじゃから(笑)




ええ加減長いって思ったろう?


そうじゃろうね。


書きよってもおもろないもんね。


そんじゃけど、


俺のブログじゃから好きに書くよ。うんうん。←しつこい



はー



疲れた。。。



そんな感じで

チーム奥越の二人が遊びに来てくれたんで


イメージ 1
天池乃宿。



池田町の山ん中



ほんま山ん中。


マジで。



そんで


イメージ 2
初心者用の釣り堀

イメージ 3

イーヒヒ( ´艸`)


ゲットーーーーー。


イメージ 4

わりかし釣れるよ( ´艸`)


イメージ 5
チーム奥越もなんとか釣れて良かった( ´艸`)



ここの、おんちゃん、おばちゃん


ええ感じなよー。





本格的福井弁は、


ぶっちゃけ理解出来んかったけえ


奥越のマダムに通訳頼んだんじゃけど


マダムも、


よーわからんかったらしいΣ(・ω・ノ)ノ!



あんたら福井県民じゃろ。。。




福井弁ムズカシイネ




そんなこんなで



イメージ 6


奥越のマダムがさばけんっていうんで俺がさばく。


瀬戸内海育ちじゃからアジ、鯛はさばけるんよね。うんうん。


ほんでも川魚さばいたのは初めて。

やっぱね内臓の取り方はおばちゃんに教えてもらったΣ(゚д゚lll)ガーン


ほんで


家帰って

イメージ 7
塩降って

イメージ 8
美味しかったよー( ´艸`)


イメージ 9
プロ用釣り堀。

綺麗じゃね。うんうん。

俺ら―じゃ難しそう。


ここのおんちゃんブッキラボウじゃけど優しいよ。


ほんま


おんちゃん、おばちゃん


ありがとうございました( ´艸`)



ぶっちゃけ本格的福井弁は


よーわからんかったけど


楽しめました。



そんな感じで



んじゃ。





↑よろしかったらポチットお願いします。