トリセツ。

↑よろしかったらポチットお願いします。


こんばんは。

朝晩だけでなく日中も寒いですね。

最近は鍋ばっかり食ってます ←ふーーん。

ネタが全然ないんでタイヤ交換した事でも。



自分の中のタイヤ交換タイミングは

1、天気が良い事。 ←雨んなかやりたくないよね。福井いっつも天気悪いしね。

2、お隣さんの車が無い事。 ←狭いと気を使うしね。

3、寒く無い事。 ←やるんなら今がギリ。

4、やる気がある事。 ←いつもないんじゃけどね(笑)正直ダリイ。。。


とまあ、条件そろったんで決行!!



福井の人は金持ちなんか知らんけど自分で替えんって言う人が多いみたいなんで

脱着の説明でもしながら書いていきます。

イメージ 1

サイズが色々あるんで大きさを測るなり、はめるなりして確認しましょう。

サイズが合わないまま使うと、途中ですっぽ抜けたりしてヤバ!!ってな事も。

サイズが合うのを確認して用心しながらグリングリンしましょう。

イメージ 2
一応奥まで突っ込んでみます。

古くなってくるとスムーズに奥までいかない事が有るんで

イメージ 3

ネットリ系の潤滑剤をぬりましょう。←サラサラ系よりおすすめ!!

何回も奥まで行ったりもどしたりしてスムーズに動くことを確認しましょう。


イメージ 4

この辺でだんだん疲れてきます。

ちょっと一息ついたら


道具なんて使ってみたりして(笑)


一応、使用前に破れてないか確認して使いましょう。


スムーズに装着出来たら




スイッチオン!!



ブイ―――――ン!!



どの位入れたら良い感じか確認しながら慎重に。



※音が結構するんで周りに注意しながら使用しましょう。


外す時も慎重に外さないと中から逆流することがあるんで気をつけましょう。



以上取説でした。




なんの?





↑よろしかったらポチットお願いします。