再検査

↑よろしかったらポチットお願いします。

こんばんは。

今日もアッツイ。

ちょっと夏風邪っぽくて熱でたんで、

午後から半年で帰って

ついでに健康診断の再検行ってきた。


去年からの因縁のあの町医者に。。。



再検査は産業医で受けんといけんけえ
避けれんからね。。。


去年は検査記録もって行ったんじゃけど
その先生は「取り敢えず検査しましょうっ」て検査しようとしたから


「ちょっと待ってください。」


検査結果を見て
産業医の意見を聞きに来ただけなんじゃけど?」

てな事言ったらご機嫌斜めになって。
「社員は会社の宝なんですよ。」とかワケわからん事言いだして。

まあ、確かに基準値をすこーしだけ超えちょるのは確かじゃけど。。。
そんで聞いたんよね。

「薬とかの治療が必要なんですか?」って

やったら

「それ程じゃない」って。

ならええんじゃないん?

「でも壊れてます」


「あなたの体は壊れてます!!」

みたいな事言われて。

どんだけ不安を煽るんですか?

みたいな事あって。



んで、今年ね。

去年よりもずっとええ数値。

でも一応再検査の出動命令出たんで行かんと会社から怒られるし。

んで行ってきた。

最初っから先生がやってやるぞの雰囲気プンプン。
いまだに根に持っちょるんじゃろうね。

もうええ歳のおじいちゃんなんじゃから

そんなにむきにならんでもええじゃん?


でも、とりあえず病人にせんといけんらしい。


会社の同僚も言いよったよ。こんな数値で再検なんか?って


そんで結局、案の定、

喧嘩になって帰ってきたという(笑)



お腹痛くなったり、熱でたり、怪我したり。
そんな事で患者の意思で行くのが病院と思うんじゃけど?


産業医じゃからって上から目線で偉そうに物言って
言う事聞かんかったら


「会社に報告しますっ」って


はぁー?


病院の事務員さんも
めっちゃ機嫌悪そうに対応するし。

先生も先生なら、事務員も事務員じゃね。

大体、俺も帰りに会社にちゃんと報告しちょるし。

なんでもかんでも検査しましょうって、どうなん?





結局の所





金か。



↑よろしかったらポチットお願いします。