柳井の金魚ちょうちん祭り

↑よろしかったらポチットお願いします。

こんばんは

とても忙しいJ子です(笑)

ひー君にブログのスペースの使い方をうだうだ言われながら

ブログ書いてます(笑)。

今夜は我が家は鍋にしました

今から温かいものがおいしい季節になりましたね



早速ですが、旅行の続きです。


日目の夜は柳井の金魚ちょうちん祭り

行く予定だったので海水浴は昼で切り上げて

着替えて家に戻る事にしました。



ところが、ガーーーーーン!!!!


みんなの下着は入れたのに、自分のわすれてきてもうた~




どのようにして帰ったかはあえて書かないでおきますが


ひー君家と海水浴場が近くてよかったのであります


そして、

お昼ご飯に柳井のおいしいお寿司屋さんに連れて行ってもらい

夕方まで家でまったり過ごしました。



柳井の市民球場から柳井駅前行きのシャトルバス

乗って祭り会場に向かいます。

楽しみ~


イメージ 1

駅にはこんなに大きな金魚ちょうちんが・・・。

目がマークです。

街中は金魚ちょうちんだらけです。(笑)

約4000個の金魚ちょうちんが飾られてるんだって・・・。

そして会場まで歩くと、


イメージ 2


とてもすごい人です。


やっぱりみんなお祭り大好きなんですね。


きれいなマダムやお姉さまの踊りが過ぎると、


いよいよ登場!!     ワクワク


イメージ 3


金魚ねぶたの練り歩きです。


ラッセラーラッセラーの声をあげてます。


イメージ 4


夜になるとこんな感じです。素敵ですね


こんなお祭りは福井じゃ見られないです。



そして私達は柳井の名所の

白壁の町に向かうのでした。

                明日につづく(笑)



↑よろしかったらポチットお願いします。