白壁の町とノゴロー

↑よろしかったらポチットお願いします。

おはようございます。

今日も雨ですね。

どんなに遅く寝てもいつもの時間に目が覚める様になりました。パチッ

歳のせいでしょうか…


昨日の続きです


メイン通りから少し中に入ると

白壁の町が見えてきます。

イメージ 1

ここにも金魚ちょうちんがいっぱいです かわいい

白壁の白と金魚ちょうちんの赤がとてもいい感じですね。

そして薄暗くなってくると、


イメージ 2

やっぱり綺麗です。

イメージ 3

金魚ちょうちんのアップ

イメージ 4

ひー君お気に入りの一枚だそうです


旅行に来る前から柳井の金魚ちょうちんグッズ

買おうと決めていた私たちは

白壁の町をさらに歩きます。


すると、ひー君の

「Jちゃん、金魚ちょうちんのTシャツ売っちょるよ~(山口弁)」

という声がしました。

お店に行ってみると、

イメージ 5


黒猫ちゃんと金魚ちょうちんのコラボTシャツ 


が売ってます。

めっちゃ可愛いいじゃあ~りませんか

この黒猫ちゃんは ノゴロー という名前で、

このお店の社員の方がデザインしているそうです。(実在するかな…)


子供用に購入させてもらったTシャツがこちら
イメージ 6

ノゴローバージョンがなかったのでフィニャンバージョンです。

これも可愛いですよね

Tシャツの生地も着心地がいいです。

お店の方に、

「 福井で広めて下さいね!って

重大任務を受けてきたので、しっかり宣伝させていただきました。

イメージ 7

みなさんアクセスしてみて下さいね。

Tシャツの他にも色々ありますよ。よろしくお願いします。(笑)



帰りのシャトルバスの混雑が予想されたので、早めにシャトルバスで

市民球場に戻りました。


しばらく車で待機してると、   ドーーン!!


柳井の花火があがりました。

今年初めての花火鑑賞

夏の思い出になりました。


柳井の花火は地名にちなんで、   発なんですってー! 
                (や・な・い)


こうして旅行3日目終了しました。

あと山口旅行編は一回で終わりますので、お付き合いくださいませ


            今日の午後につづく
↑よろしかったらポチットお願いします。