やっぱりやりやがった(笑)

↑よろしかったらポチットお願いします。


こんばんは。

ええ天気じゃったですね~。

春も、もうすぐっぽいですね。



左義長まつりのどんど焼きは見て無かったんじゃけど、
奥越マダムのお友達が、写真を撮ってくれたんで
ちょっと拝借。

イメージ 1
おおー!!

土曜の夜じゃったらぜひ見たかった。。。

お囃子とかは見れたんで楽しかったんでええんじゃけどね( ´艸`)



そんで翌日の日曜日のお昼は、

イメージ 2
いつもの広島焼き~。

前の夜は焼肉じゃったしね。


イマイチネタとしちゃあ弱いけど、
ほんでも今回は三人分を一枚で焼いてみる!!

イメージ 3
家庭用ホットプレートで。

結構大きめのサイズのホットプレートなんじゃけど、

目いっぱい焼いてみた(笑)


イメージ 4
ピラミッド。

ひっくり返せるかだんだん不安になるけど、覚悟を決めてーーー

イメージ 5
なとかひっくり返せた。まあ、こんなもんよ。イエーイ( ´艸`)

取り敢えず形を整えて、そば焼いて、卵焼いて。

イメージ 6
ヨッコイショ。。。

ヤバいくらいにデカすぎた。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

イメージ 7
ここからが、どうにも返せん。。。




広島焼きは、こっからもう一回返して、卵が上になって出来上がりなよね。。。




奥越のマダムが、

これでええよって言う言葉に

俺に火がついて!!



こんなんじゃダメじゃ!!



取り敢えず奥越のマダムにお皿で蓋をさせ、俺はおもむろにホットプレートを持ち。

共同作業で、ひっくり返してゆく。うんうん。


ゆっくり、ゆっくりと
ええオッサンと奥越のおねえ様が太極拳の動きの様にひっくり返してゆく。


イメージ 8
何とかひっくり返せた!!イエーイ( ´艸`)



もう、飽きてきた?(笑)


ごめんね。



こん時にねぇ、

奥越のガキンチョが腹減ったって言うんで
イメージ 9
取り敢えずこれ食いよってって渡したカルパス。





みてみてー(笑)

ほんとはここに写真が。。。



やっぱやりやがった


20分ぐらい焼きよったけえ、かまってほしかったんじゃね。



やると思った。



男はみんなやるよね。


俺もやりよったし( ´艸`)



写真はあるんじゃけど

さすがにヤバそうなんで

想像にお任せします。


イメージ 10
出来上がり。


結構おいしかったです。


イメージ 11
まあこんぐらいの普通がええね。




来年は左義長どんど焼き見てみたいな。



そんな感じで



んじゃ。




↑よろしかったらポチットお願いします。