ピンクのおばさん


↑よろしかったらポチットお願いします。

こんにちは。昨日に引き続きJ子が書いてます(笑)

週末だけJ子のブログにしちゃいます(笑)

9月に入ったのに今日も暑いですね

昨日は我が家行きつけの湯楽里温泉に久しぶりに行って来ました。

やっぱり何回行っても大好きな場所です。表現が悪いかもしれませんが、ぬるっ

としたお湯がとても気持ちいいです

しっかり疲れを癒してきたので、また来週から頑張らなくては…。

それでは山口旅行の続きです。

旅行三日目。

朝一でひー君の母方のお墓参りをさせてもらいました。

山口ではお墓にろうそくをたてる風習があまりないらしく、福井とはまた違った雰囲

気でした。

その後、いよいよ瀬戸内海での初めての海水浴です。ルンルン

イメージ 1

準備する福井県民(笑) そしていよいよ ジャーン

イメージ 2

オーッ‼メッチャ綺麗じゃ(笑) (山口弁?)

私の中の瀬戸内海のイメージとは全く違うし。瀬戸内海最高!!

そしていよいよ入水したのですが…

冷た~い

日本海の福井の海しか知らない私にとって過酷すぎました(笑)

そー言えばひー君が

「瀬戸内海は冷たいよ!」って話してたっけ良い子のみなさん人の話はちゃんと

聞きましょう。

なので私は結局、胸の下位までしか入れず波打ち際で貝殻拾いに

没頭するのでありました。

もういいおばさんですが日本海ではみられない貝殻の多さにビックリ

貝殻拾って写真たて作ろうって乙女なこと考えてましたが、未だに出来てません
いつか出来るでしょう(笑)

イメージ 3

男子チームは沖に探索にでかけました。

すると私には、また

イメージ 4

京都からきたというかわいい女の子が声をかけてきてくれました。

敦賀の海水浴の時もそうでしたが、なぜか子供によく声をかけられます。

ピンクの服とピンクの麦わらかぶってますが、

林家パー子さんじゃないですからね~(笑)

あー楽しかった。ブログ書いてても思い出せて良かったです。

書く事がたくさんありすぎてJ子のブログは続きそうです(笑)

次回はひー君の地元のお祭り編です。お楽しみに―

[https://localchubu.blogmura.com/fukui/ranking.html ]
↑よろしかったらポチットお願いします。