福井県のイメージ(よそ者目線)

https://localchubu.blogmura.com/fukui/ranking.html ]

↑ポチット

押してみてねお疲れ様です。

 

 

 

今日は、武生はずーと雨でした。

 

 

 

雪降らんけえ楽でええね( ´艸`)

 

 

 

 

 

さて

 

 

この前書いた記事

 

 

 

福井県池田町の移住7カ条

 

 

 

ネットとかからの情報じゃけど

 

 

 

ちょっとやりすぎなんかなあ。。。

 

 

 

俺も縁もゆかりも無い福井に転勤になって

 

 

 

10年目に突入します

 

 

 

移住じゃあないけど

 

 

 

まあ

 

 

 

ここら辺でもあったよね

 

 

 

雪関係で山口ナンバーの奴が道路に雪投げよるって

 

 

 

わざわざ会社に電話かけてきた近所の地元民おった( ´艸`)

 

 

 

投げてないよ

 

 

 

うちの寮、融雪完備じゃからね(笑)

 

 

 

やっぱり

 

 

 

よそ者にはマウントとる地域っていうところなんじゃろうねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

 

って思ったね(笑)

 

 

 

 

池田町じゃないけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

 

今日は焼肉ランチ( ´艸`)

 

 

 

久しぶりかも

 

 

 

越前市には俺も奥越マダムも縁もゆかり無いけど(笑)

 

 

ランチ( ´艸`)

 

 

 

もう食べきれる自信がないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

食べきったけどね(笑)美味しい

 

 

 

さて

 

 

 

お年寄りの頑固もわかるんじゃけど

 

 

 

世の中、凄いスピードで動いてます。

 

 

 

地域柄とは思いますけど

 

 

 

ここら辺は池田町じゃないけど

 

 

 

似たりよったりじゃな

 

 

 

ゆずりゃんにゃあね。いろんな意味で。

 

 

 

山口県民と福井県の奥越マダム

 

 

 

お互い尊重しちょるけーな(多分)

 

 

 

まあ、移住者問題は受け入れる側が気を付けんにゃあ

 

 

 

来ない。

 

 

 

https://localchubu.blogmura.com/fukui/ranking.html ]

↑ポチット

押してみてねお疲れ様です。