県外ナンバーの地元民

https://localchubu.blogmura.com/fukui/ranking.html ]

↑ポチット押してみてね。
 
 
 
こんちゅは。
 
 
 
雨で災害にならんように
 
 
 
祈るだけじゃけど
 
 
 
災害に備えて準備はしておきましょう。
 
 
 
 
 
 
さて、
 
 
 
福井に転勤になって7年が経過しました。
 
 
 
あんなこと、こんなこと
 
 
 
ありました。
 
 
 
 
コロナ禍になる前は
 
 
 
 
毎年、盆正月、及び出張の時に帰省してました。
 
 
 
 
 
福井チームとして帰省するのが当たり前のように帰省したりもしておりました。
 
 
 
 
 
 
帰省できるチャンスを窺いなが計画を立てなが断念の日々。。。
 
 
 
 
 
 
 
何が言いたいかって言うと
 
 
 
 
ワシ、全然地元帰れてないんよ(#^ω^)
 
 
 
 
去年の正月以来。
 
 
 
 
前のブログで書いたじゃろ?
 
 
 
 
帰りたくても帰れんのんじゃ!!
 
 
 
 
 
 
ホンデな
 
 
 
俺ん所は近所にアオキが二つあって
 
 
 
 
使い分けよるんじゃけど
 
 
 
 
田舎のアオキと薬剤師がおるアオキ
 
 
 
 
 
今日は薬剤師がおるアオキに行ったんじゃけどね
 
 
 
 
 
前置きなんじゃけど
 
 
 
 
福井の交通マナー最悪じゃからね、結構気を付けて運転してます。
 
 
 
 
 
お店の駐車場などは普通にいつ子供が飛び出してくるかもわからないので
 
 
 
 
絶対徐行です。ブレーキペダルに足載せて徐行してます。
 
 
 
 
まあ、そんなんで今日アオキに買い物行ったんじゃけど
 
 
 
 
白衣着たオッサンが、雨が降るからじゃろう
 
 
 
 
ノボリを回収して店に帰ろうとしよったんじゃろうね
 
 
 
 
俺の車の前を横切ろうとしたんよね
 
 
 
 
そりゃ、こっちは止まるよね( ´艸`)
 
 
 
 
 
そしたら俺の車のナンバー見て
 
 
 
 
ガン飛ばしてきたけーね(#^ω^)
 
 
 
 
それも結構な時間。
 
 
 
 
 
アオキの駐車場で白衣着てアオキのノボリ回収しよる奴って
 
 
 
 
アオキの社員じゃないの?
 
 
 
 
 
ナンナンこいつ。バカなんじゃろうな(笑)
 
 
 
 
 
あんたから、何回もロキソニン買った事あるんじゃけどね(#^ω^)
 
 
 
 
 
あのね
 
 
 
 
気持ちは、今の時期わからん事は無いけど
 
 
 
 
アオキの看板背負って仕事しよるんじゃろ?
 
 
 
 
 
アホすぎじゃ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何年か前に俺も言いがかりつけられて
 
 
 
 
 
わざわざ会社にまで苦情の電話してきた寮の近所のオッサンおったけど
 
 
 
 
 
まあ、ここら辺はそういう地域じゃからね。。。
 
 
 
 
 
 
大分慣れたけど(笑)
 
 
 
 
 
 
 
4月から仕事の立場変わってしもうたからね
 
 
 
 
 
よそもんと思って、俺の足をあえて引っ張るここら辺の変な業者さんは
 
 
 
 
 
 
申し訳ありませんが、もう使いません。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなもんじゃろ。
 
 
 
 
 
 
こんなん書くのも大人げないとも思ったけど
 
 
 
 
 
 
久しぶりに不機嫌になったんで。
 
 
 
 
 
 
 
 
以上です。
 
 
 

 

 

https://localchubu.blogmura.com/fukui/ranking.html ]

↑ポチット押してみてね。