新UNOのすすめ


↑よろしかったらポチットお願いします。

こんにちは。J子です。

今日はひー君は仕事なので、お家で国体の開会式の生中継見ながら

まったりしています。

せっかくの開会式なのに雨で残念ですね。

でもみんな頑張っていますね。


J子はお家から応援しています。


さて、話は変わりますが、

先週の姪っ子のおもてなしの続きです。


イメージ 1


息子が最近覚えてきたUNO

恐竜博物館の帰りに買わされました

早速みんなでやることに・・・。一回終わったところで

甥っ子も合流です。

イメージ 2

あれっUNOのルールってどうだったっけ?

学生の時以来だわ~

一回やるとだんだん思い出してきます。

私があがって何気に息子のカードを見ると、

イメージ 3


全部黄色やん‼(笑)  


うけすぎて大笑い  こんな事で大笑いできるなんて幸せ~ですね。

頭を使うのか脳が熱くなるのがわかります。

老化してたんでしょうか?(笑)   ガーン

イメージ 4

新しくなったUNO。(息子よ! 箱はきれいに開けて下さい

シャッフルカードや自分でルールを決めて書き込めるカードが入って

いるのでとても面白いですよ。

買って正解でした。

おすすめしまーす。

もしかしてだけど…



随分前から新しくなってたならごめんなさい



今回、姪っ子と甥っ子が遊びに来た本当の目的は

” 村の秋祭り ”

イメージ 5

じいちゃん流のおもてなしです。

いつもこんな感じかな

ここら辺では「笹ずし」というのを各家庭で作るのですが、

今年は「はや川」さんで購入しました。

家で作ると、すし飯の味が決まらないのですが、

さすがお店はプロですね。  メッチャおいしい~です。



これだけ食べたのに、村のお祭りということで

村民たちがわらわらと公民館に集まります。

そこで振舞われたのがこちら…  じゃん

イメージ 6


” 秋吉のやきとり ” です。


秋吉のお店屋さんが公民館の前で焼いてくれるんですよー。


お店に行かなくてもいただけるんですね。


はぁ~幸せ。ご馳走三昧。



今回の姪っ子、甥っ子へのおもてなしは

これにて終了です。




とくにオチはありません





あ~あ。ひー君はよ帰ってこんかな

福井の選手の皆さん!頑張ってくださいね。


↑よろしかったらポチットお願いします。