故郷


↑よろしかったらポチットお願いします。


こんばんは。


休日担当のj子さんと会ってないんで

平日担当の本家です。

土曜日から山口へ帰っちょりました。


車の免許更新の為に(笑)


福井でも更新できるらしーんじゃけど

おかんが目の手術したんで心配になってね。。。


イメージ 1
手続きが終わってすんごい待ち時間あったんでプラプラと

イメージ 2
多分

VFR400Pかな?


何十年も前じゃけど中免取る時の教習車が

VFR400Kじゃったかな?

Pがポリスなら

Kは教習車なんかな(笑)

若い頃は白バイにすんごくお世話になったな(笑)

バイク降りてからしばらくはおとなしかったんじゃけど


敦賀ら辺でスピード違反で捕まって。。。

チックショー!!!

あの道で50キロは無いわ。

J子さんとのドライブじゃったな(笑)



29年度の交通事故死者数は

人口10万人あたりの死者数福井がワースト1位みたいです。

山口はワースト3位じゃったけど。。。


やっぱご老人の事故が多いみたいじゃね。


山口も福井も田舎じゃからね。

車無いと生活できんし。

譲り合いの気持ちで運転しましょうね。



イメージ 3
オカンのキューブ。


総距離1万キロちょっと。


七年落ちの車。


当然タイヤも七年じゃね。


この車を借りて小郡の総合センターまで行ったんじゃけど


タイヤ完全死亡!!


高速で死ぬんじゃないじゃろうか?

って恐怖を覚えながら慎重に走りました。

近所をちょろっと走るぐらいなら何とかなるけど

高速はヤバいな。マジで。

タイヤは大事です。


イメージ 4
免許更新の時の早朝。

田舎じゃろ(笑)

イメージ 5
奥越のマダムもビックリするぐらいの田舎( ´艸`)


まあ雪は降らんけどね(笑)


そこらへんは住みやすいかもね。



年明けから色んな事があってストレス溜まりまくりじゃったけど

ちょっとだけガス抜き出来たかな(笑)

故郷って言葉ええな。

イメージ 6
ただの新幹線なのに注目しちょる人が一杯( ´艸`)


意味わからん(笑)


[https://localchubu.blogmura.com/fukui/ranking.html ]
↑よろしかったらポチットお願いします。