イオンは無いけどマイナスイオンたっぷり( ´艸`)

↑よろしかったらポチットお願いします。


あー

眠い。。。

朝じゃー。。。

もう起きんにゃぁいけん。

侍ジャパンの快進撃で寝不足が続いたな。

まだ動く気配のない頭に

コーヒーがガツンと来る。。。



このパターンも飽きた?(笑)



三連休が始まったんで

癒しを求めに

スコーーンとパコーーンと

大野方面へ

イメージ 1
メッチャええ天気。
オラわくわくすっぞ!!

そんで朝倉氏の関係の復元街並
 イメージ 2
歴史に疎い俺は
ゴメン。朝倉さん知らんのんよねΣ(゚д゚lll)ガーン
俺の地元は毛利さん(それも怪しい)じゃった位しか知らんのんよね。うんうん。

奥越のマダムも、よ~知らんが~って言いよるし。

そんなこんなでもうちょっと奥へ進んで
イメージ 3
佐々木小次郎ードンドンパフパフ♪

ここでら辺で修業したらしい。うんうん。

奥越のマダムに佐々木小次郎って福井の人なんって聞いたら

知っらーんがーって(笑)

取り敢えず、歴史音痴の二人の目的は

イメージ 4
一乗滝。

マイナスイオンたっぷり( ´艸`)

気持ち良かった。

なかなかええ感じの滝じゃった。うんうんうん。


ほんでお昼になったんで
イメージ 5
暖簾直そうと失敗して照れ笑い。プププ
気持ちはありがたかったよ(笑)


大野のー


麺屋ぜんさーん( ´艸`)


前から来たかったんよね。

塩梅らーめんが美味しいらしいっていう。

確かにほかのお客さん結構頼みよった。うんうん。


ほんでも俺は
イメージ 6

とんこつ醤油ちゃーしゅーめん+ちゃーしゅートッピング!!


らーめんは豚骨か味噌が好きなのさ。はっはー。


お店の人が持ってきてくれた時に

「とんこつ醤油ちゃーしゅートッピングちゃー(笑)しゅーです」
って言ったのは聞き逃さんかった(笑)

しょうがないじゃん。ちゃーしゅー好きなんだもん( ´艸`)

食べても食べても、ちゃーしゅーが出てくる( ´艸`)


ほんでお味は

美味しい。。。(´;ω;`)

ほんま美味しい。



ドストライク!!


この濃いーのが好きなんよね。濃いーのが。うんうんうんうん。

奥越のマダムは

とんこつ塩ちゃーしゅーめん
これもすっきりしておいしい感じじゃったよ。スープ飲んだだけじゃけどね。


もしかして福井で一番なんじゃないん?
って位美味しかったです。マジで( ´艸`)


ぜんさん目当てで大野に来てもええね( ´艸`)


取り敢えず今日はこんな感じかな。


そんな感じで


多分続きます。


んじゃ。


↑よろしかったらポチットお願いします。

イメージ 7
もう一丁
一乗滝。