もしかしてだけど

↑よろしかったらポチットお願いします。福井の色んな事がわかるかもしれんよ

こんばんは。

今日も暑かったねぇ。。。

暑すぎ(; ・`д・´)

暖房入れたり、冷房入れたり体がついていかん感じじゃね。

オッサンにはちょっとツライ。


そんな感じで

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

みんな、あんな事~~こんな事~~しよるんじゃろうね。

ええの~~~。

連休中はずっと仕事しよるよ(笑)


さて、

今日は昼休みにご飯を外へ食べに行ったんよね。


福井に来て2年じゃけど、

なかなか、なんかなー、うーん、どうしよっていう

イメージ 1
THE SAUCE KATUDON
と、ラーメン(笑)


はじめて福井のソウルフードと言われるソースカツ丼食べたんよね。
福井でかつ丼といえばソースカツどん。

かつ丼って言ったら玉子で、とじちょるやつよね。普通。
そんなん感じじゃったんで、なかなか注文する機会が無かったんじゃけど
やっと、食べた( *´艸`)

もっと、こってりしちょるかと思ったけど
なかなかアッサリで美味しかったよ( *´艸`)

お店によってよって味はちがうんじゃろうけど。
ヨーロッパ軒が有名なんね。

ヨーロッパ軒行った事あるけどソースカツ丼は注文したこと無かったから
今度食べてみよー。

みたいな事思いながら、もぐもぐ食べよったら
昼時なんでお店にお客さんが結構入ってきたんよね。

んで耳に入ってくる他のお客さんの注文に対して
不謹慎ながら思い浮かべた事。



福井のお客さんが注文したぁ

玉子カツどんたのんでるぅ

玉子かつ丼、ラーメンセット~

福井はソースカツ丼とおろしそばじゃないの~


もしかしてだけどぉ
もしかしてだけどぉ
ケンミンショウに騙されちょるんじゃないの??


もしかしてだけどぉ
もしかしてだけどぉ

福井は玉子のほうが好きなんじゃないの~

そういうことだろ

じゃん。


ソースカツどん美味しかったです。

怒られそうなんで

んじゃ。