よそもんの愚痴

https://localchubu.blogmura.com/fukui/ranking.html ]

↑ポチッと押してみてね。

 

 

お疲れ様です。

 

 

北陸新幹線福井まであと数か月

 

 

越前市の8号線変わってきたね

 

 

勢いがある(笑)

 

 

福井駅前とか再開発しよるみたいじゃけど

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

俺の故郷笑えるぐらい田舎( ´艸`)

 

 

 

富山の若い人の流出が凄いんやって

 

 

 

人口減っちょるやつ

 

 

 

そりゃ、若い子は都会に憧れるよね

 

 

 

北陸は雪降るし

 

 

 

 

ストロー現象

 

 

 

瀬戸大橋が出来て四国が衰退したようにならんにゃあええね

 

 

 

 

俺の故郷、雪降らんから

 

 

 

気候も良く田舎じゃけど住みやすいと思う。

 

 

 

福井は朝の5時から除雪せんにゃいけんし(会社のね)

 

 

 

山口の工場じゃ理解出来んじゃろな

 

 

 

なにを言いたいかわからんようになってもうたけど

 

 

 

雪国は、生半可じゃあいけんね、なんにしても。

 

 

 

まあ、よそもんの愚痴じゃ(笑)

 

 

 

https://localchubu.blogmura.com/fukui/ranking.html ]

↑ポチッと押してみてね。