言葉の壁


こんばんは。

今日は結構寒かったですね。


福井で仕事してますが、たまに全く意味がわからん言葉があったりして、ハイ??みたいな←ごめんなさい

そういえば石川の飲み屋でママさんと会話しても、何言いよるかさっぱりわからんかったり。←マジで。


方言って面白いですね。


山口出張で地元の飲み屋にいったら、じゃろ。ちゃねー。ぶち。←山口もぶちなまっちょる。


福井におったら地元の山口弁がすっごい新鮮じゃった。←バリバリ標準語と思いよった。


標準語で会話するより、方言で会話するほうがなんか楽しいね。←女の子限定(嘘)


たまには、飲みにいきたいね。←オッサンじゃし。


そんな感じで、


おわり。