ぶひ


今日も寒かったちゃねー。


さて。


福井県。(越前市周辺在住)


食べ物美味しいっちゃね。

魚、米、牛、甘エビ、(越前かに高すぎ)うまいっちゃね〰⤴

どれも抜群。食べ物うまい県1位と思われる。←新潟までしか行ったこと無いけど エヘ。


でも、不満もあって、


豚骨ラーメン店が近くにないんよね。


こっちは塩、醤油のさっぱり系が主流なんかな。。。


ボルガライスとか、ソースカツ丼とか結構こってり系好きそうなけど。。。


武生に来たらボルガライス!!(違ったっけ?)


ヤッパ、食文化は面白いね。


お店に近付くにつれ強烈な獣匂が漂う店ってないんかな。


でも、お気に入りのお店もあって。



田中さん←美味しかった。


しゅんしゅんめんさん←美味しかった。


つるつるいっぱいさん←いつもお世話になってます。


一龍さん←閉店?美味しかった。(未確認)


仕事が落ち着いたら敦賀へいっちゃるんじゃけーね。



山口県の、九州らーめん太陽、の味噌ネギ&焼き飯、 美味しいよ。

おわり。